長生きくん

健康寿命と医療の発達

 

身体の一部が機能していなくても生きていくことができてしまう。

心臓の筋肉が動かなくても血液循環ができる

肝機能が正常に動かなくても老廃物を排出できる

 

いつかは脳みそが動かなくても

身体が動かなくても

神経接続のできる媒体が開発されていくと思う

 

人は衰えるから精神も変わるのか

衰えることがなければ人の精神はどこまで進化するのか

 

今はただ

なんのために人が長い期間を生きていかなければならないのか分からない

 

心が保たないからこそ死があるのではないのか。

 

物質的な死が精神的な死とともに終えることがないとどうなっていくのか

 

 

自分は余りにも気力が無かったのかも。

f:id:p2fb2f3zui7ubrzjhgyu34dm64z7cztk:20170109015254j:image