日本海側

盆終わりました。

そろそろ帰るかな。

 

復讐に何も意味はない、無駄な行為と言われますが

しっかり復讐して気持ちよくなろう、という言葉を見た時すごい刺さるなーと。

やられたらやり返す人ともういいやって人がいる。

この差は一体?

 

自分の場合は干渉してまでやり返そうとわ思わない。

また人と接触して何になる

もういいや、ほげー。

以上。

 

生きていっても死んでも文句言われる

でも死んだら一回言われて終わりなのか

自分の中のやじろべえが傾きつつある。

 

どうして

という言葉で悲しまれるのと叱られるのと比べた時

前者は他人の感情博覧会に出展されたと思って、

後者は叱られることで緩衝材くらいにはなってるかなーと考える。

無料の緩衝材。

明日から始まるのかー   めんどくさいなー

 

この言い方はすごく悪いけど

他人に罵詈雑言かまして相槌を求めたいならキャバクラに行ってください。

経済の回る音がするから。

 

自分が聞いたところでなにもお金にはならない。

食欲が失せる。生存意識が無くなる。思考止まる。

苦手意識をカバーしようとするあまりミスが増える。

 

DV夫のやっと垣間見える優しさに酔ってる、みたいな気持ち悪さ。

 

伝われー(佐久間一行