昨晩の夢の話。

 

玄関の近くで黒い猫を見つける

見た目ボロボロで足の不自由な猫

申し訳ないが自分は猫と生活しているから飼うことはできない。

普段家にいる時間が少ないからこの子に何かあったら大変だ。

と考えた

そんな事を考えているとその子は飛び込んできた

 

ここで目が覚めて夢の終わりかの如くうちの猫を抱いて寝ていた。

 

君は足も不自由ではないし

初めて会った時もボロボロではなかったよね

ただ目覚めた私の腕は引っ掻き傷でボロボロでした。

 

夢に出てきた猫は一体どこの子なんだろう?

 

 

追記2018/12/27

日中考えていたら思い当たる節が。

 

祖母の家にいる猫が足が不自由で

近頃子猫を産んだ

 

ここら辺の情報が混ざったのかな

 

 

あとは安楽死という殺処分の実態

犬も猫も一緒に。という文面を見たせいかもしれない