財布の話

工場勤務故、油との戦い

生憎手荒れ肌荒れは無いものの、財布がすぐダメになる

油が徐々に浸透して紙幣にまで到達してしまう

スマホは保護ケース無しでも問題ないのだが、

紙幣と硬貨は裸で持つのはこれいかに。

 

ジップロックが一瞬よぎる事も。

だがしかし、宗教上の理由でエムピウのストラッチョという財布しか受け付けない身体になってしまったので

 

財布を二個入れ替えながら油抜きして使う

 

これで進めましょう。

と思いきや

今まで使っていたヤギ革のストラッチョが販売停止。

少し硬めのブッテーロ?を購入

半年ほど経過したら二個目のストラッチョ(さらに手の込んだ作りのスペリオーレ)を買います。

 

過度な水濡れだったり縫合部のほつれだったりがない限りは長い間使える革財布ですが、自分の仕事形態ではすぐダメになってしまうのでなんというか財布職人さん不幸と言いますかうーん。

 

ストラッチョの機能美にやられてしまった人間なのでもう他の財布に浮気できない

出来る限り買い替えのないように使っていきたいと思います。