あけまして云々

年明けてた

 

自己啓発本が持つ意味ってのは

内容じゃなくて、その本の厚み。

 

これだけの厚みの本を読むことができた。

目に見える結果

 

書いてある文字や脳内反芻した音だけでは何も変わらない

と思いました。

 

 

あと宗教も

入会金とかわけのわからない値段のするものとか

物とか習慣に何の意味はないけど

払った金額ってのは目に見える

だから信じてしまう。

被害にあった人は言葉巧みに云々って答えるけど

ありていに言うと「ここまでのお金を払っているけど自分は騙されていない」

でしょうね。

 

かけたお金と時間が一番効く。

 

会社もそうですよ。

いままで働いた時間、今までの給料

この二点に執着しない人は騙されにくいひとかもしれない。

 

     - - - - - - - - - キリトリ - - - - - - - - -

 

FILCO Majestouch MINILA茶軸を一年間使ってみた

国内メーカー品でこの手のキーボードはHHKBとMINILAの二点で迷ったけど

まだMINILAのほうが奇抜ではないかなという理由で購入

 

結果、それでも奇抜

 

卓上占領率で言えばテンキーレスは優秀

でも論点はそこじゃなくて

些細なキー配置のずれと、パームレストを使わなければならない本体の厚み。

(それでもパームレストは使わない)

小指と親指で打つキーが打ち辛い

パームレストを使わずに手首を机に置いて打つスタイルの人は要注意

浮かす人ならいいのかな

 

パームレスト買おうって話。

 

 

ここで察しのいい人向け

www.lifehacker.jp

疲れにくくするため、打ちやすくするためではないようです。

 

 

でもHHKBの静電容量無接点仕様が面白そうなので買いそう

あと東プレのテンキー

 

国外だとpoker3とかキー数極限まで減らしました感が良い

watchmono.com

この手の弄ってあるキーボード見てると楽しい。

 

 

あんまり物を増やしたくないんです

でも買っちゃうのかな

ああああああ