2016-01-01から1年間の記事一覧

童話

DAIGOの惚気を聴いていると「にんげんっていいな」と溢してしまう。 RAW画像は対応していないのね。

ダリ

人間めんどくさくなったらやめればいいんです。 末代まで語り継ぎたい名言

TLW

持たざる者である私は生きていくことはできない。 資本主義の意味を熱弁した目の前の人物は 私の事を人間として見ていなかった、だけのこと。 このまま消えていきたいと思う でも勇気がない できもしないくせに と。 道に沿うようにして立つ壁に半身を擦り付…

奇譚

平等

ちょっと偶然が重なっただけ。 LINEのBGMをBOOM BOOM SATELLITESの「KICK IT OUT」に変えたのが先週の金曜日。 あとは言わずもがな。 L'Arc-en-Cielとバイオハザードがコラボするみたいですね。 バイオハザードは2でだいぶ怖い思いしたからそれ以来プレイは…

僻地

傷つきたく無いから挑まない 自分には難しいのかも知れない 他人の感情に対しての防御反応がおかしい ヘラヘラしてしまう。 無意識に。 明確な意図を持って煽ってるわけでは無い。 話変わります。 問題への対処とは やり方の根本を見直す。 物理的対処と精神…

午後の紅茶おいしいジャスミンを最近見かけていない。 ローソンPBだったり伊藤園に浮気したけどあんまり美味しく無い。 コンビニには売ってないのかな あと炭酸水も種類が無いよね

搾菜

先々週に放送してたカンブリア宮殿見ました? 桃屋のザーサイってか搾菜って結構凝った作り方してるんですね。 食べたことないけど。 自分と同い年の人間で格があまりにも違い過ぎて、 この差は自分のほうが長生きしたところで埋まるものなのかって考える時…

今朝見た夢は iPhoneから音が出ているが何をやっても止まらない。 という夢でした アラームの音が鳴っているにも関わらず寝ることを選択していた。 音が止まる10分間をフルに使ったのは初めてかもしれない 寝よう。

2016年06月16日

「成人してから一番悔しい。」 これから使っていこうと思う。

2016/05/30

ここんところ面白かった文言は地下アイドルに対する切れ味鋭い評価、「地下に埋めとけ」です。

再再

この仕事が終わったら遺影撮りに行くぞ。で業務を熟しているみなさんこんばんは 大型連休ということでだいぶ暇を持て余している。 この持て余している時間が連休明けのたまった仕事と相俟ってしんどくなると思います。 仕事が片付かないまま連休突入しそうに…

4/17

デスクライトを購入 以前は白熱電球を使ってました 一度蛍光管に変えて安定器の劣化による音の耐え切れず元に戻し、 今回はLEDの物を探しました。 LED照明でよくある調光できるデスクライト スイッチ一つで電源と調光を操作するものは使い勝手が悪いため 電…

追い

桜前線を確かめようと思いカメラを持って外に。 。。。 まだまだでした。 色の濃い桜はいまだ蕾のまま 淡い色の桜は7,8分咲きといったところ 来週末またチャレンジしてみよう 四季を映した写真ってのは数多く残っているから新鮮味がないし、 どれを見ても…

時計

偽物か本物かわからないG-SHOCKのクレイジーカラー動かなくなってしまったので電池交換。いろいろ検索して調べたけど、このシリーズは接触端子の固定方法が独特で分かりづらい。電池を外すまでに時間がかかった。電池交換後のショートと時間設定して直りまし…

症候群

症候群シリーズ、殺人症候群まで読みました。殺人症候群を読むために失踪症候群、誘拐症候群を読む。なんていうレビューがあったんですが正にそうでした。本でしか表現できない結末貫井さんらしい多人数出演での結末かと思いきや別の視点で綴られた話が面白…

捻出

今までは休み時間にスマホのゲームをやってました。 いよいよ時間が取れなくなりイベントだとか時間限定のダンジョンとかに対応できなくなり、 自分のぺースで進めることのできる本を読むことに。 今まで週一で一冊ペースでしたが 最近読むペースが落ちてい…

貸し借り

「人に金を貸すときは返ってこないと思え」使い古された文句ではありますが、ここ最近痛感しました。相手側はお金を返す見込みすらないできれば関わりたくないであろうちょっとずれた考え方をすると、金で縁を切ったと考えればいいのでは?貸した金額で関係…