2018/03/05

早いもので年明けてからもう3月ですよ。

 

一ヶ月ぶりに会った母に死生観を語る。

テキトーな文章にすることは多いけど人に話すのはなかなか無い。

「目標とか見つけて楽しく生きる。」的なことを言われまして

自分よりもポジティブな人間だと思っていた母から超絶ポジティブな発言が返ってきてびっくり。

 

「パートナー作れば?」

ポジティブの海を溺れそうになった。

もう足がつかない

息ができない。

 

褒め言葉ですよ?

母は強しと言ったものですが、少し垣間見えた感じがする。

 

 

無論、死生観以外の他愛もない会話もしました

母よりも先に死ぬなと言われているのですが、この先こんな会話をしていく回数は限られている。

 

ここから先、なんて表現していいかわからない。

語彙と表現力が足りないため、感情を書くことができない。

 

ま、断片的で良いのです。

思い出せる。