擬宝珠

まさかのギボシ端子

 

最近買った曲

 

幸福論

幸福論

  • レキシ
  • J-Pop
  • ¥250

 

関ジャムのカバー特集を見て。

すごく言い方悪いけどレキシは俗物バンドかと思ってた。

カッコいい

 

 

NHKのSwitch?っていう有名人がお互いをインタビューし合う番組の曲が気になり

 

 

成り行き

 

Im a Singer

Im a Singer

  • Toshl
  • J-Pop
  • ¥1800

 

CD買って待ちきれなくて帰路で再生。

車を運転しながら泣く

 

 

Mステでコブクロがカバーしていたので

原曲が気になり。

ギター一本でね(伝われ)

 

 

母から贖罪めいた話しを聴く。

重い話を軽く受け止めているのではなく、

自分が自殺をしたらそんなに重く受け止めてもらいたく無いから。

 

自死は心の、いや 脳みその病気。

癌の様な死に至る大病(程度による)と異なり、認知度の低さと対処法の確立によるものなのかなと思います。

 

オカルト的な考え方をすると

医療の進歩で死ななくなった人間に対する壁かな。

何しろ昔どころか大昔からの課題でもあるし。

 

だから糞精神論、糞根性論で乗り切れる。

と言う人は何も分かっていない。

 

でも母の言う「多少無様でも生きていようよ。」

この言葉は傾いた時に思い出そう。

 

さて

今週も人間もどきやります。はい。