2022/09/18

MAZDA CX-60試乗してきました。

現在試乗車としてあるパワトレはディーゼルのマイルドハイブリッド

 

外寸見て一言目が幅広

普段乗ってる車より幅が+120㎜があります

しかし乗ってみるとアイポイントの高さからくる見晴らしの良さで意外と大丈夫でした。

狭い道のすれ違いもサイドビューカメラを使ってなんとかなる

 

ディーゼルエンジンの印象はマイルドハイブリッド仕様だったためか純粋な作動感がわかりませんでした

発信時はモーターメインで動き出し、

走行中はアクセルオフでエンジンストップ

ディーゼルモデルが生産開始されたらまた乗りに行きます。

 

YouTubeとかの動画で散々言われていた乗り心地の硬さは既存のMAZDA車に乗ってる人からすれば特筆すべき点なのだろうか

と思うくらい普通。

値段の割にとかであれば話は別ですが。

 

ちなみに試乗車の走行距離が300㎞以下でした。

慣らしが終わればより良くなる的なレポートもあったので多くの人のネガはなくなると思います。

 

割と修復痕のある道を走行したときに感じたのは車体の揺れ方が異質な点

前後バランスの整ったFR車に乗った事がないので

なんだこれ、、、と。

リアから感じたことの無い揺れ方

説明の仕方がわからない

 

乗って君の目で確かめてみよう

(雑魚攻略本のオチ)

 

次に買う車になりそう

ディーラーに試乗しに行こうと思えるくらい琴線に触れた車

 

試乗しに行こうかなどうしようかな候補は

日産のエクストレイル

サイズ感も価格帯も似てるのかな

新しくなった四輪制御とVCターボe-POWER

面白そう。

 

試乗は無理かはLのNX

純ガソリンモデルの250

Lのエンブレムは厳つい上に納期未定すぎてオーダーストップかかってる?

無理か門前払いだな

あとディーラー遠い

 

トヨタ

RAV4ハリアー

ホンダ?

ZR-V?

スバル?

フォレスターアウトバック

うーん

ちょっとよく分からないです。

 

アーバンスタイルSUV

自分はインドア田舎者なので正反対ですね

似合わねぇか

 

寝ろ